Contents:飲料・嗜好品

「コープさっぽろ」における(甘酒)の店頭キャンペーン

広告主 森永製菓
放送局 北海道放送
実施期間 96/02/24〜96/03/03
企画概要
ラジオと売り場がドッキング!!
@番組内告知
Aバイヤー生出演
Bスポット展開
Cチラシ連動=販売店舗のチラシに番組連動のキャンペーン商品であることを告知して商品をプッシュ
D売り場に番組POP=番組アナウンサーをキャラクター化したPOPを店頭表現し、キャンペーンコーナーであることとキャンペーン商品であることを明確にアピール
成果・評価  番組色を前面に出した売り場展開とCMの相乗効果で売り上げ2.38倍。店舗によっては売り上げ34倍増を記録 セール値引きなしの通常価格にもかかわらず、昨年度の倍以上売れたことが最大の評価ポイントで、ラジオスポットと売り場の連動が、お客様にインパクトを与えた。(コープさっぽろ) ラジオスポットでの前年比2倍以上の売り上げは、コストパフォーマンスが高く、生協さんとの他の商品の商談にも波及効果をもたらしている。ラジオ・チラシ・売り場と、ユーザーが商品と接するチャンスが拡大した。(森永製菓)

原稿作成:97年5月