Contents:食品

ラジオ1局だけのイベント告知で6,500人を動員
〜ヴェルデ・ミュージックフェスティバル〜

広告主 トウ・キユーピー
放送局 東海ラジオ放送
実施時期 94年12月18日
企画概要 ☆事前告知
20秒スポット:
10月11日〜11月30日/1日4〜5本=計240本
番組内告知:
10月16、23、30日、11月6、13、20日
→応募総数:6,283通
 ヴェルデ商品のバーコードを添付しハガキ応募
 名古屋および周辺地区4,674通/その他1,609通
 5,378名に対し1人2枚ずつ招待券を発送
<ヴェルデ・ミュージックフェスティバル>
小森まなみ『虹を追いかけて』
12月18日 13:00〜17:40/名古屋市総合体育館レインボーホール
「mamiのRADIかるコミュニケーション」(日曜 21:30〜22:00)10周年記念
実録"RADIコミの1日"
RADIコミ公開録音(12月25日オンエア)
小森まなみ&ナウシカ・スーパーライブ など
→ リスナー(消費者)6,500人来場
成果・評価  ラジオのパーソナリティによるラジオだけのキャンペーンで、こんなにたくさんの応募があり、たくさんの人が来てくれるとは思っていなかった。「ヴェルデ」のイメージアップにも繋がり"ラジオ"を再認識した。(トウ・キユーピー)
ポイント  10周年を迎えた人気番組のパーソナリティとそれを支えるラジオならではのリスナーとの深い絆が「ラジオのみの告知」で「東海地区単の企画」にもかかわらず、"全国"から6,500人ものファンを集める驚異的な動員に結実した。

原稿作成:97年5月