Contents:飲料・嗜好品

ゲルゲ夏祭り「10万円クイズハンター・イン・有明コロシアム」

広告主 ドクターペッパー他
放送局 ニッポン放送
実施期間 98年8月28日
課題・目的  ドクターペッパー日本発売25周年を記念して、若者への知名度アップ及び販売促進を目指す。
企画意図  ドクターペッパーキャンペーンとして、ニッポン放送のヤングタイム看板番組「ゲルゲットショッキングセンター」(月〜木・夜10:00〜深夜1:00)と連動した、球場クラスの大イベントを実施。
番組オリジナル缶を制作して、入場者及び番組リスナーにレギュラー配布をしていき、ドクターペッパーのイメージアップと新たなるターゲット(低年齢層)への拡大促進を図る。
企画概要
☆場所有明コロシアム
☆応募総数6,775通
☆配券枚数11,500枚 ※番組無料招待
☆出演チャーミースマイル&グリーンヘッド/CURIO/S.O.A.P/電撃ネットワーク/Say a Little Prayer
☆内容番組で人気のコーナー「10万円クイズハンター」をもとに、球場規模の会場で参加者全員でクイズ大会を実施した。また、番組にゆかりの深いゲストアーティストを招き、ライブコンサートを展開した。
成果・評価  ゲルゲオリジナル缶(ドクターペッパー)5万本を会場及び番組で配布、ゲルゲ会報紙を5万部配布、イベント当日のメモリアルパスを1万枚配布。
今回のイベントを中心としたドクターペッパーファン獲得の販促キャンペーンが効果あり、と判断して下さって、今年(99年度)も引き続きヤングタイム番組を中心としたイベントキャンペーンを実施の予定。

原稿作成:99年4月