Contents:薬品・医療用品

健康茶「黄杞茶」の店頭キャンペーン

広告主 丸善製薬
放送局 中国放送
実施期間 96年4月〜9月
企画概要 「なんでもジョッキー」月〜金/13:30〜15:55
番組連動イベント:月曜茶会、今日はどこちゃ/量販店店頭
 ビンゴ大会、店頭インタビュー、クイズ、「黄杞茶」CM、次週イベント告知、抽選会 など → 番組中継 15:00〜15:05
☆イベントへの累積動員数3,000人
成果・評価 このキャンペーンには2つの目的があった。
@一般消費者、量販店に対して「黄杞茶」の認知度をアップさせる
A量販店を開拓する
@に関しては、一般消費者にかなりの成果が見られ、レギュラーコーナーとして継続することの重要性を認識した。(丸善製薬)
ポイント  番組だけでなく、主婦の集まる量販店の店頭イベントを連動させることで、商品のターゲットである主婦層にダイレクトに訴求したことが、商品認知のみならず商品購入にまで結びついた。

原稿作成:97年5月