Contents:化粧品・トイレタリー

ラジオカーによる店舗訪問実況中継

広告主 コーセー
放送局 東北放送
実施期間 96年4月〜10月
企画概要 番組『きょうも大盛りラジオで元気』内
「コーセーハートフルタイム」毎週木曜日:午後2時台
96年4月〜10月
☆ラジオカーによる実況中継 計26回
対話形式の店舗紹介&商品紹介
雪肌精9回、グッドカールマスカラ3回、
ホワイトニングセラムFX10回
エピソード
・郡部を中心に展開したためユニークでアットホームな内容が多かった
・最新のメイクアップの話をしながら、漬け物談義
・放送を聴いていた近所の主婦から飛び込みの差し入れ
・手づくりのクッキーとコーヒーを楽しみながらの番組進行など
成果・評価  店舗、スタッフのおかげで番組のすべてが成功の内に終了し、感謝している。今後も地域の方々の情感に訴えていくような、ラジオならではの企画をやりたいと思っている。(コーセー)

ポイント  コーナータイトル通り、その土地土地での「ハートフル」なふれあいがリスナー=消費者の共感を呼び、そういう番組を提供しているメーカーへのシンパシーもアップ。その結果として商品の売り上げも伸びるというラジオならではのコミュニケーション・サポートが成立している。

原稿作成:97年5月