Contents:化粧品・トイレタリー

「NUDY」発売日キャンペーン

広告主 カネボウ
放送局 エフエム東京
実施期間 96年9月16日
企画概要
@ ブランド名告知スポット
9/1〜9/15、5秒―150本
A 特別番組「カネボウNUDYプレゼンツ
TFM BOY'S STATION 〜男を磨く300分〜」
9/16(祝) 12:00〜17:00
生CM/5本
CFキャラクター 香取慎吾特別出演
B 「NUDYサンプリングイベント」
スペイン坂広場で「NUDY」のサンプリング約10,000個
「Who are you?」「I'm NUDY」という宣伝キーワードをもとにしたサウンドマッチゲームを実施
腕相撲対決予選会
→ NUDYを使ってもてる男になる
→ 新商品をアピール
成果・評価 「NUDY」のメインターゲットは中・高校生を中心としたヤング男性であり、それがTOKYO FMのリスナーと合致していたためTOKYO FMを選びました。9月16日当日はラジオリスナーには生CMで「NUDY」を訴求、イベントではヤング男性に全く新しいヘアスタイリング剤やデュアルコロンをサンプリングでき、効果をあげました。また香取慎吾が番組に出演、話題性が高まったことで、新商品アピールの起爆剤となりました。(カネボウ)
ポイント  発売日当日「NUDY」の2つめのヤマを作るためヤング男性の集うTOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオから特別番組を生放送。合わせてスペイン坂広場で新商品のサンプリングを実施し、リアルターゲットへの使用喚起も行い、その後の販売に弾みをつけた。

原稿作成:97年5月