Contents:自動車・関連品

『DOING UP FMA』SPRING SPECIAL SUPPORTED BY CHEVROLET BLAZER &『MOVING UP FMA』SPRING SPECIAL SUPPORTED BY CHEVROLET BLAZER

広告主 日本ゼネラルモーターズ
放送局 エフエム愛知
実施期間 98年4月9日
企画意図  今回が3度目の展開。広告訴求対象の車種を実際に番組内でレポートカーとして使用することで、その車種の魅力をうまく引き出す。地元ディーラーインフォメーションを紹介するとともに、その担当者からもこの車両の紹介をしていただくことで、スポンサーニーズに応える。番組内にもその車両を効果的に稼動させ、普段と違った展開を図る。
企画概要  4月9日(木)13:00〜18:00まで、2つの生ワイド番組に特別協賛していただいた。スプリングスペシャルということで、行楽・アミューズメントスポットの情報を雑誌「ぴあ」の編集の方から紹介していただき、スポンサーから車両2台を番組用にお借りし、レポートカーとして使用。その走りの魅力を紹介しつつ、行楽ポイントからのレポートや、地元ディーラーからのレポートを入れるなど、名古屋市内を中心に効果的に利用することができた。
2台の車両はシボレーブレイザーとシボレーカマロで、いずれの車両にも、カッティングシートで番組タイトルロゴ、スポンサーロゴ、ステーションロゴを装飾し、目立つものにした。
成果・評価  番組内で地元販売店からのレポートを入り中で紹介した。土・日の週末フェアに対する動員増に結びつき、車両の販売成約件数も前回フェアよりも増加したとのことで、高い評価をいただいた。

原稿作成:99年4月