Contents:自動車・関連品

RAB・ディーラー中古車グランドフェア

広告主 地元カーディーラー14社
放送局 青森放送
実施期間 96年9月7日〜8日(継続中)
企画概要
告知内容

ラジオ/スポット:250本以上

 パブリシティ:あおもりTODAY、夢サタデー

テレビ/告知スポット若干

 パブリシティ:生ワイド、ホットスタジオ

新聞/地元紙「東奥日報」に開催広告掲載

→リスナー(消費者)
RAB・ディーラー中古車グランドフェア

青森県営スケート場/96年9月7日〜8日

10:00〜18:00

7,500人動員(2日間)/270台販売(800台陳列)

売り上げ2億8,000万円
購入者の声 この展示即売会はラジオを聴いて来場し、良い車をより安く購入できてよかった。毎年恒例になっているので、ラジオを聴いていれば開催日時がわかるのもいい。
成果・評価  ラジオ局のバックアップで14社、800台が一堂に結集。圧倒的なクオリティとボリュームで売り上げ2.8億円。来場者数7,500人、販売台数270台。屋根付きの会場で、新車販売会社(ディーラー)の信頼と高品質で会社保証販売が評判となり、ユーザーに安心感を与えている。そして、フェア告知をラジオスポットで数多く放送したことが、中古車フェアが成功し定着した最大の要因である。(社団法人青森県自動車会議所)
ポイント  信頼性の高い、メーカー系のカーディーラー14社が一堂に集まり、800台もの中から選択できるということは、ユーザーにとって大きなメリットである。こうした信頼感を、マスメディアのラジオ局がバックアップしていくことによって、大幅に増幅している。

原稿作成:97年5月