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甲州屋「第2回全国ひな人形・五月人形展示即売会」


広告主

多田商事

放送局

ニッポン放送

実施期間

97年1月24日〜26日

企画概要

事前告知
顧客リストによるDM
ラジオスポットCM 1月20日〜26日 20秒×90本
読売新聞・神奈川版、朝日新聞・京浜版
展示即売会
1月24日〜26日 午前10時〜午後5時
3,000人来場

成果・評価

 短期集中スポットを中心に告知し前年比で動員1.5倍、売り上げ1.7倍。4人に1人はラジオスポットで来場した。2回目として、ラジオからの相乗効果が定着したのか、DMの大きなフォローになったと思える。信用度が上がった感がある。また、静岡から買いにきてくれた方、千葉から横浜で遊ぶレジャー感覚で買いにきてくれた方がいたことはDMではフォローできない事柄であり、ラジオ電波到達度に改めて感心させられている。 (多田商事/甲州屋)

ポイント

 短期集中スポットによってリスナー=消費者のCM接触機会を厚くしたことが、グラフからもわかる通り、「DM+ラジオスポット」という<メディアミックス>型の告知として集客に大きく作用している。

原稿作成:97年5月