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平日昼間のベルト番組+FAXでオフィス・リスナーを狙いうち

広告主 オリエントコーポレーション
放送局 JFN系列35局ネット
実施期間 96年
企画概要 『オリコカード・スウィート・サークル』
「坂上みきのディアフレンズ」(月〜金11:00〜11:30分)内10分ベルト、JFN系列35局ネット
→ オリコ社内にリスナー2WAY専用FAX設置
(プレゼント応募など)
成果・評価  プレゼント応募専用に設けた社内のFAXには、連日全国から応募用紙が送られてきている。放送のない土日にもFAXが届くなど反響は大きい。加えてオフィスからのFAXも多いのが特徴で、リスナー像がよくわかる。応募用紙を見ると、当社のCMで使われる"オリコカードは二重丸"といったコピーが書かれているものもあり、CM認知度を目で確認できる。(オリエントコーポレーション)
ポイント  平日デイタイムのメディア接触状況は、ラジオがテレビを大きく凌駕する。しかも、そのメディア接触はオフィスにおいても行われている。この事実をベースに20代男女というメインターゲットの一致を見たFMにおいて、接触率の高いデイタイムのオフィスリスナーにスポットをあて、全国展開の番組をベルト提供したことが企業認知・理解度のアップにつながった。

原稿作成:97年5月