Contents:外食・各種サービス

ホテルのブライダルフェアへの動員

広告主 札幌パークホテル
放送局 札幌テレビ放送(STVラジオ)
実施期間 97年2月11日
企画概要
事前告知ラジオスポット・生パブリシティ、新聞6紙、雑誌2誌
'97ブライダルフェスタ in Park
招待状1,000通に対して来客数1,500人
STVラジオ・ホリディ・ワイド・スペシャル
「"春の予感"ラララ・ラブチャンス」
(2月11日 9:00〜18:00)
サポート・イベント
フェア会場と同一フロアでラジオホームショップの15周年バザールを併催してフェア会場での滞留時間を促進した。
イベント内容
パーソナリティーによる模擬披露宴を生中継
新作ウエディングドレスファッションショー
ラジオホームショップ「15周年バザール」
「鈴木康博ライブの公開録音」など
成果・評価  番組との連動で1,500人を集客し、1日で年間挙式数の10%を成約。2月11日、札幌市内各ホテルが一斉にブライダルフェアを開催し契約者の獲得にしのぎをけずる中、STVラジオの企画とタイアップしたおかげで約1,500名もの集客ができ、このイベントで年間挙式数の約10%の成約率があり、他ホテルとの差別化もできたいへんよかった。(三井観光)
ポイント  単にイベントの集客だけを図るのではなく、身近なラジオパーソナリティがモデルとなってイベントに参加し、その様子を生中継することによって、実感型の告知が可能となり、集客につながった。

原稿作成:97年5月