Contents:外食・各種サービス

6,000名の会員をネットワークしブライダル市場に直接アプローチ

広告主 ブライダル関連企業各社
放送局 エフエム東京
実施期間 継続中
企画概要 「ふたりのアニバーサリー 〜 涙のリクエスト」(月〜金14:15〜14:35)にて、ブライダル情報を提供(インフォマーシャル&コマーシャル)し、会員募集(FAX&ハガキ)。
6,000名の会員には結婚直前まで会報誌が送付される。
成果・評価  提供開始後、ブライダルに対しての問い合わせや資料請求があった中で、わずか1ヵ月後には、実際に成約者が出始めた。婚礼自体、一件あたりの金額が大変大きな商品なので、すぐに成約が出始めたというのは、成果があるのではないかと思い、今後も期待している。
(ホテル小田急<ホテルセンチュリーハイアット>)
ポイント  番組の成功に支えられた、番組発の会員組織によってブライダルという明確な目的をもつ「顧客」を塊りとして囲い込み、ダイレクトに働きかけることができるという大きなメリットを協賛企業にもたらしている。

原稿作成:97年5月