Contents:外食・各種サービス

看板ナビゲーターによるピザの新商品開発とスポット告知

広告主 JK'S PIZZA
放送局 エフエム九州
実施期間 97年
企画概要
企画コンセプト
ビッグベアーズブランドの確立、新商品による差別化、ターゲット
は10代、20代、「集い」がキーワード
北野クラブ
北野順一(J.K)は3度のメシよりピザが好き
北野順一オリジナルレシピによるピザ
北野クラブのメインリスナーは10代、20代


展開=@パブリシティ「ピザパーティー」

Aスポット広告

BJK'S PIZZA 北野クラブオリジナルステッカープレゼント
成果・評価 @定番商品化 Aブランド認知No.1
B博多進出 Cイメージアップ
今回のJK'Sピザの成功には、クロスFM(エフエム九州)の人気ナビゲーターで、ピザ大好き人間である北野順一氏がプロデュースしたピザであるという話題性、北九州に拠点を置き若者に絶対の人気があるクロスFMでのCMの放送、JK'Sピザのおいしさなどがあげられるのではないでしょうか。また、ピザの写真も映像も出ないラジオという媒体がリスナーの想像力と好奇心を刺激したこともJK'Sピザが成功した一因ではないでしょうか。今後もクロスFM、北野順一氏、ビッグベアーズピザが持ち味を生かしながら三位一体となって、話題性を生かした宣伝活動を続けていく所存です。
(ビッグベアーズフーヅサービス)
ポイント  全国チェーンの進出をはね返し、地元ピザチェーンとしてのブランド認知ではNo.1の数字を獲得。
JK'S PIZZAも人気商品として定着した。

原稿作成:97年5月