Contents:案内・その他

お早よう中年探偵団「中探・冬のボーナスおすすめリビング」

広告主 なし
放送局 ニッポン放送
実施期間 98/12/02
課題・目的 なし(自社企画のため
企画意図  この年には、7月の特別企画でも298,000円のパソコンセットが440台を売り上げ、サラリーマン層のパソコンへの興味の度合が激増していることが伺えた。この実績をふまえ、満を持して年末商戦に合わせた商品選定をしていく。特に普段からの商品選定に対するリスナーの信頼感に最大に応えられるものにしていく。
企画概要  年に2〜3回、季節の変わり目(7月、12月、3月)に実施。サラリーマン・OLをターゲットにしているリーズナルブルな商品を出来るだけお安く提供しようという意図のもとに実施している「中探リビング」の冬のボーナス商戦に当てた特別企画。
富士通ノートパソコン「FMV NU 7233」を中心に、純正プリンタ、デジタルカメラ、スキャナー、テンキーなど、全19点のフルセットを278,000円でラジオショッピング形式で販売(メーカー希望小売価格は521,600円)。
成果・評価  パーソナリティの高嶋ひでたけと石川みゆきの絶妙な商品紹介で、早朝というなかなかゆっくり思案できない時間に数々の実績を残しているが、今回はリビング企画史上トップの834台、締めて2億3千万円の売り上げを記録した。やはり番組そのものの信頼感もさることながら、普段からの商品選定に対するリスナーの信頼感がものをいったといえる。

原稿作成:99年4月