企業サイトへの誘導力

企業サイトへの誘導力

本検証は、多くの企業が抱える課題の一つである「コミュニケーション・ターゲットを企業サイトへいかに効率よく、誘導・誘引するか」に注目し、ウェブサイトを効果的に活用するためのラジオの使い方をメディア・フォーメーションの観点から考え、検証しました。
メディア・フォーメーションとは、如何に効率よくコミュニケーションするかを、各メディアの特徴を考慮しつつ並列的、縦列(重層)的に隊形を組み、多段的に攻撃を仕掛けるメディア陣形です。

「ケースA:国内大手テーマパーク運営会社」検証結果、「ケースB:インターネットソフトウェアベンチャー企業」検証結果、「ケースA&B」まとめ資料をご覧いただけます。

音声だけのメディア、ラジオは企業サイトへの誘導力が一番。

<発表資料より>

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ローコストで最高のパフォーマンスを上げるには、まずはラジオへのみ短期集中出稿。

<発表資料より>

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ラジオだけの短期集中出稿で、企業サイトへの誘導に高い効果を発揮。

<まとめ資料より>

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各資料は以下よりダウンロードができます。


ケースA&B:検証結果<まとめ資料> (2009年02月19日)

ラジオ単独でも企業サイト誘導に高い評価を発揮した今回の検証について、ケースA&Bの結果まとめ資料をPPT形式でダウンロード出来ます。

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ケースA:検証結果資料 (2009年02月19日)

「ケースA:国内大手テーマパーク運営会社」検証結果資料の<解説版>をPPT形式でダウンロードできます。

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ケースB:検証結果資料 (2008年10月16日)

「ケースB:インターネットソフトウエアベンチャー企業」検証結果の資料をPPT形式でダウンロードできます。

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